インプラント治療なら金沢荒屋の歯医者さん〜あおば歯科クリニックへ〜

ホーム > あおば歯科クリニック(金沢市)に対する・患者様の口コミ、評価

あおば歯科クリニック(金沢市)に対する・患者様の口コミ、評価

あおば歯科クリニックでは定期的に患者様にアンケートにご協力していただき、当院に対するご意見や口コミを頂戴しており ます。ここではその一部をご紹介させていただきます。

患者様の声

先生の説明が丁寧で優しかったです。

ありがとうございます。今後もより分かりやすい説明を心がけて患者様が納得のいく治療をすすめてまいります。

お世話になってありがとうございます。歯磨きのやり方がよくわかりました。

歯科衛生士は皆さまのお役に立てるようとても頑張っております。元気になれるお言葉をありがとうございます。

ありがとうございました。

こちらこそありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。ご期待に沿えるよう頑張ります。

とても丁寧で安心して治療を受けられます。

優しいお言葉ありがとうございます。より丁寧で安心を提供 できるよう心掛けてまいります。研鑽を積みより良い医療を 提供してまいります。

治療の際、間隔が開きすぎるので次回の予約を早く取れたらいい。

誠に申し訳ございません。できるだけ効率よく患者様のご要望を聴きながら間隔を短くできるように努力してまいります。

あおば歯科クリニックの近所の口コミを聞いてきたが期待ほどではなかった。

ご期待に沿えずに誠に申し訳ございません。口コミにそえず 患者様を失望させてしまったようです。今後はこのようなことがないよう、医院が一体となり医療サービスの質を 上げるよう務めます。誠に申し訳ございませんでした

インプラントを保険適用にして欲しい。

ご意見ありがとうございます。国の政策上なかなか難しいことですが、私も保険になるように願っております。

とても丁寧に説明、診療して頂き歯の大切さを実感しています。痛みもなくなりました。お勧めしたい歯医者さんです。

大変おほめ頂き恐縮でございます。モチベーションが上がるお言葉、誠にありがとうございます。これからも歯を大事にしてお口を通して皆様の健康を維持していくお手伝いをさせていただければと思っております。

今まで良くしていただいていますので、引き続きよろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願いいたします。より一層ご期待に 沿えるようスタッフ一同頑張ってまいります。今後ともよろしくお願いいたします。

予約が取りづらいので取りやすくして欲しい。

申し訳ございません。特に土曜日に患者様が集中して ご迷惑をおかけしている状態でございます。何とかお約束の時間をお取りできるように努力いたします。

このままきれいを保ってほしい。

ありがとうございます。心のこもった掃除や必要なリフォーム を行うように心がけていきます。きれいな歯科医院は良い歯科医院の第一歩と信じております。

無理強いせずに矯正や通院ができてよかった。歯科衛生士さんも優しく助かりました。

当院は患者様に無理強いすることを嫌っております。 どんな治療も納得して患者様にして受けていただきたいと願っております。
また歯科衛生士に優しいお言葉をありがとうございます。
大変励みになります。

駐車場がいっぱいで入れない事がある。広げてほしい。

これは申し訳ございません。時間や日にちによってそのような 事態がたまに起こるようです。
近隣に適切な土地もなく、今後の課題とご理解くださいます ようお願いいたします。

土曜日の予約が取りにくいのを何とかしてほしい。

大変申し訳ございません。土曜日は皆様にご迷惑をおかけし ております。大変申し上げにくいのですが土曜日は直前のキャンセルも多く、時間が空き、実際はその分他の患者様とのお約束が取れる状態です。そのため大変恐縮ではございますが早めのキャンセルをお願いできたらと思っております。

皆さん笑顔ですね。

ありがとうございます。医療機関に限らず笑顔は人を 幸せにすることができると思います。特に歯科医院では笑顔が 連想しにくいと思います。それだからこそ笑顔が必要と考えて おります。

きれいな医院だがトイレが汚れていることがある。よく見たほうが良いです。

大変失礼いたしました。またご指摘ありがとうございます。
このお言葉を聞かせていただき、トイレの循環、掃除の時間を 増やしました。もし汚れている状態ならいつでも受付にお申し出 ください。

子供が大泣きだったが無理をせずに子供のペースに合わせてくれたのは良かったです。

子供にとって歯医者さんでの治療は大人でもそうなのに 本当に怖いものだと思います。そこを無理やり治療しても お子さんの心を傷つけてしまいます。多くのお子さんは 怖いけれど、治療が必要だと理解しています。恐怖と義務感の 間で泣いてしまうと私たちは考えます。それで義務感の方が強くなったら治療するのを基本だと考えています。

子供が大泣きだったが無理をせずに子供のペースに合わせてくれたのは良かったです。

子供にとって歯医者さんでの治療は大人でもそうなのに 本当に怖いものだと思います。そこを無理やり治療しても お子さんの心を傷つけてしまいます。多くのお子さんは 怖いけれど、治療が必要だと理解しています。恐怖と義務感の 間で泣いてしまうと私たちは考えます。それで義務感の方が強くなったら治療するのを基本だと考えています。

職場の口コミで行ってみたが概ね満足できるものだった。よく説明してくれた。

ありがとうございます。より満足していただけるように職員一同頑張って参ります。

ここは衛生士さんが特に熱心です。口の中が大分きれいになってきました。

当院の歯科衛生士はとても勉強していると自負しております。どうかお口の中を守るために継 続して来院するのが大事かと思います。

先生も、受付もその他の皆さんもとても礼儀正しい優しかった。

言葉使いには十分注意しております。おほめ頂き恐縮です。

予約しないで行ったら2時間近く待たされた。それならそうと最初から言って欲しかった。

誠に申し訳ございません。予約制なのですがキャンセル等で早くお呼びできることができることがあります。今回は貴重なお時間を誠に申し訳ございません。

マスクをしていても笑顔でいるのが分かりました。

ありがとうございます。当院では笑顔が患者様の緊張と痛みを和らげると思っております。
皆様に歯科治療だけでなく笑顔もお届けできるようにしてまいります。

1日で1時間ほど待っていたらかぶせものを作ってくれた。 忙しくて通う時間がないので助かった。

ありがとうございます。当院では予めご予約いただければ1日で セラミック等の歯を作ることができます。お忙しい方、遠方からの 患者様に喜んで頂いております。

歯科衛生士の方がとても優しくて3か月に1回行ってますが、
無理なく通うことができます。

お水を流すところ、うがいをするところが少し汚れていて残念でした。

皆さん言葉使いがきれいで治療を受けやすいです。

ずっと同じ先生に見てもらっているのですがあんまり
上手だとは思えなくて変えてもらいました。
新しい担当の先生の方が良いと思いました。

すごく説明してくれるので安心です。

予約していないで行ったがあまり待つことなく診療してくれて助かった。